リサグラズンバ2018/08/12

(360回)

リサグラ3周年ウィークもいよいよ最終日!

小瀬、緑が丘と来て、ラストは北東公民館!

何だか3大ドームツアーみたいでかっこいい(^3^)/

 

最終日のメニューは、

『極エキサイトスリム真夏の陣』

極エキサイトとリサグラスリムを合体させた100分間のスペシャルメニュー!

 

皆、恐れおののくかと思いきや、北東公民館にはたくさんの方が集まってくれました♪

 

「さあ!お盆休み前にしっかり痩せ貯めだー!レッツパーティー!レッツズンバー!」

 

ズンバパートで軽やかに踊った後は、ダイエットパートで下半身、腹筋、腕周りをガンガン鍛えあげる!

キツいんだけど、ハードなトレーニングに耐えた先にある達成感がたまらなく気持ちいい(^3^)/

 

かっこいいラテンミュージックが気持ちを高ぶらせ、普段出せないようなエネルギーを出させてくれます!

 

人間て知らず知らずの内に自分の限界を勝手に決めてしまいます。

「私には無理だわ!」

「出来っこない!」

リサグラに初めて来た時は、ほとんどの方が踊ることや、75分間のズンバにしり込みしてしまいます。

それが参加している内に、

「あれっ!?出来る!」

「自分って凄いじゃん!」

と新しい自分に出逢います!

限界何てなかったんだ!自分で勝手に線を引いていただけだったんだ!ってことに気付きます。

少し前に、ズンバ経験も体力もなく始めた方が、今では100分間の『極エキサイトスリム』をこなせるようになっているのだから、驚きです!

 

これからも自分の限界を取り払って、もっと素敵な自分になれるように楽しくズンバして行きましょう!

 

*****

青いバラ

写真の青いバラはO津さんからのプレゼントです!

アジサイやアヤメなど、自然界に青い花はいくつもありますが、バラだけは長い間、青い色は存在しないといわれていました。

そのため、青いバラの花言葉は「不可能」「存在しないもの」など、マイナスのイメージでした。

しかし2002年、バイオテクノロジーの力によって、日本の研究者たちが遺伝子の組み替えによって、ついに、世界初の青いバラを誕生させました。

それから青いバラの花言葉は「夢かなう」に変わりました。

 

自分の勝手な思い込みで限界を作らず、自分の夢に向かって果敢にチャレンジして行きましょう!

リサグラにはそれを応援してくれる素敵な仲間がたくさんいます。

 

*****

1年目より2年目、そして3年目と着実に成長してきました♪

素晴らしいメンバーさんに支えられながら歩んできた3年間、そのメンバーさんにも、リサグラを始めていなければ出逢えてなかったんだな!と思うと改めてやってきて良かったなと感じます(*^^*)

 

皆様に感謝の気持ちを忘れずに4年目もがんばって行きます!

よろしくお願い致します(*^^*)

 

 

※限定ページでは写真も掲載しています。

 

レッスンにご参加された方で写真をご希望の方はご連絡ください。