リサグラズンバ2018/07/06夜(七夕)

(335回)

さあ!七夕ズンバもいよいよ佳境に突入!夜の部スタートです(^3^)/

 

8時からのレギュラーレッスンを前に、7時からは『超入門コース』のレッスンが開かれました。ゆっくり丁寧に参加者のレベルに合わせたレッスン。

ズンバ初体験の方もおられましたが、短時間でグーーン!とレベルアップ!とっても上手になられました♪

そのままスタンダードコースにもご参加されて行きました(*^^*)

この『超入門コース』からの『スタンダードコース』というのも初心者の方には良い選択かもしれませんね(*^^*)

『超入門コース』これからが楽しみなクラスです♪

 

*****

さあ!ここからはリサグラのクラスの中でも、最も盛り上がる金曜夜8時のクラス!略して『金八』

緑が丘体育館がリサグラカラー一色に染まります。

 

ふく子さんとゆっこさんは甚平と浴衣姿で登場!お二人ともとっても似合ってました♪日本の夏って感じで凄く素敵です(*^^*)

 

昼夜ご参加のO津さんは、よさこいの衣装で超カッコ良くキメてくれました!

昨年秋のリサグラ参加前と今とでは帯を止める位置が12cmも短くなったそうですよ\(^^)/素晴らしい!!

 

千晶さんも負けてない!赤い甚平を身にまとい、耳には光るイヤリング、頭には光る髪飾り!ピカピカと光り輝いています!

 

「今週は日曜日レッスンが休みだ!日曜日の分も踊りまくろう!」

「イエーイ!!」

 

笹の葉サラサラ~♪

何て静かな七夕祭りもいいけれど、七夕とズンバがコラボしたどんちゃん騒ぎな七夕祭りも楽しくて凄くいい!

こんな楽しい七夕祭り生まれて初めてだ!

 

*****

ちょうど1年前の七夕ズンバの日が初参加だったE藤さん。

体力作りも兼ねてズンバを始めたのですが、あっという間にズンバにハマり、毎週楽しみにご参加頂いています(*^^*)

 

1年前の体力不足がウソのよう!5月の『極み』や、6月の『リサグラフェス』といった2時間近い超ヘビーなズンバも全て踊りきりました(^3^)/

「E藤さん 半端ねえ!」

 

*****

大人になってから、こんなにはしゃげる場所があること。

そして、たくさんの素晴らしい仲間に出逢えたことに感謝です(*^^*)

 

終了後体育館の入り口に飾られた七夕飾りの前で記念写真!

「最後まで楽し過ぎる♪」

満面の笑みを浮かべてそう語ったメンバーさんのこの言葉がとても嬉しかったです(*^^*)

来年もまた楽しい七夕ズンバ開催しましょうね!

 

たくさんの方のご参加ありがとうございました(*^^*)