リサグラズンバ2018/07/03七夕

(332回)

七夕ズンバ初日大成功!!

甚平、七夕飾りが描かれたオリジナルTシャツ、手作りの織姫衣装、夏を感じさせてくれる明るい柄の服装などなど個性溢れる素敵な衣装でのご参加ありがとうございました(*^^*)

小さいお子さんも可愛らしい衣装で七夕ズンバに華を添えてくれました♪

 

スタート前に小瀬体育館入り口に飾られた七夕飾りをバックにみんなで集合写真♪カシャッ!!

 

見ているだけでワクワクする!そんな写真が撮れました(^3^)/

 

大人になるとこういったイベントに参加することも少なくなりますが、リサグラでは年中イベント盛りだくさん\(^^)/

まるで子どもの頃にタイムスリップしたかのようです♪よく公民館などに集まって近所の友達とイベントをしましたよね♪

 

一緒にズンバしていて心から「楽しい」そう思える仲間だからこそ、こんな弾けたイベントも出来るのかな(^^)みんなに感謝です。

 

*****

 

小瀬に到着して間もなく珍しいお客様が!

玉虫くんです♪

緑・黄金色をメインに虹色に輝く、宝石のような虫「玉虫」。 「思いがけない吉事の前兆」として、古くから大切にされてきた縁起の良い昆虫です♪

 

「あっ!玉虫だ凄い!」

 

「えっ何?カナブンの仲間かい?」

 

「・・・」

「玉虫はね、凄く縁起の良いとされている昆虫なんだよ。金運上昇だよ!」

 

「えー!!どこどこ?捕まえて!」

 

皆さんが集まる少し前、小瀬体育館入り口で、こんな会話が繰り広げられていたのです(*^^*)

 

炎天下、玉虫を必死に探し回っていたのは皆さんご存知のあの方です(笑)

玉虫に負けないくらい派手な赤い甚平で踊っていたあの方です(*^^*)

たくましい・・・

 

*****

皆さんのお陰で今日も楽しくズンバ出来ました!

ご参加ありがとうございました\(^^)/

 

7月6日(金)は緑が丘スタジオで七夕ズンバです!

 

*****

写真をご希望の方はご連絡下さい。メール等で送らせて頂きます(^^)