リサグラズンバ2018/06/17フェス

(321回)

リサグラフェス2018夏の陣!

3日目の今回はいよいよ開幕したワールドカップをテーマに開催しました♪

ズンバとワールドカップ両方にゆかりのあるアーティストの曲を選曲♪

ズンバに曲を提供しているアーティストの中には、国を代表するような大物もたくさんいて、ワールドカップのような国を挙げてのイベントになると応援歌やテーマソングを手掛けることも多々あります。

 

「アーティストの名前は聞いたことがあったけど、この曲を歌っていたんだ!」

 

反対に、

 

「曲は聴いたことがあったけど、誰の曲かは知らなかった!でもこの人が歌っていたんだ!」

 

といった具合にアーティストと曲が一致して、知識の幅が広がり、ズンバがより楽しくなってもらえたら嬉しいです(*^^*)

 

*****

僕が採用曲を選ぶ時に大切にしていることの一つに『アーティストの声質』があります。

声質に勢いがある方の曲は盛り上げたい時に。

癒される優しい声質は心拍数を落としたい時に。

などアーティストの声質によって様々な分類分けをして全体にメリハリを付けています。

ですから僕にとってアーティストというのはとても大切な要素です。

今回のような企画で、普段あまり気にしないアーティストという一面に注目して頂けたら嬉しいです(*^^*)

 

ただ気に入った曲を並べただけでは、ズンバの良さは半減。

曲選びから曲順、アーティストの声質など細部までこだわり、全体にストーリーを持たせたのがリサグラズンバです。

スタンダードコースだけでも楽しめますが、エキサイトコース、または今回のようなイベント企画の最後まで参加されるとストーリーを十分に堪能して頂けます。

お時間のある方は是非最後まで楽しんでいって下さいね(*^^*)

 

*****

さあ!24日日曜日はいよいよリサグラフェス最終日!これまでの3日間の総集編で参ります!!

たくさんの方のご参加お待ちしております\(^^)/