リサグラズンバ2018/06/03フェス

(311回)

リサグラフェス!初日から盛り上がって楽しかったです(*^^*)

日曜日なので親子で参加された方もおられました。小さい子がラテンのリズムに合わせて踊っていて、かわいかったです♪

ズンバでダンス入門なんて凄くカッコいい!!

 

*****

さて!スタンダード、エキサイト、その後に行われた『リサグラフェス2018夏の陣』、アーティストにスポットライトを当てて曲を紹介していくというこの企画。初めての試みでしたが、やって良かったというのが僕の感想です。

学校の勉強と違って、社会に出てからの事って頭の中で考えていても答えは見つかりません。

やってみなければ分からないことだらけ!やってみて改善点を見つけ、またやってみる!そしてまた改善!もうそれの繰り返しだと思います。

今回のフェスもこれから先のリサグラにとって糧となることでしょう(^^♪

 

*****

終了時間は15時30分!!実に2時間踊ったのですが、楽しくて長くは感じませんでした(*^^*)

大半の方に最後までご参加頂き嬉しかったです。

 

初日はダディー・ヤンキーとシーアにスポットライトを当てて開催したのですが、始める前は

 

「ダディー・ヤンキーって誰?」

 

という感想も多かったです。でも曲を聴くと、

 

「ああ!この曲は知ってる!ダディー・ヤンキーさんが歌っていたのね♪」

 

と曲とアーティストが一致して、知識の幅が広がります。

普段意識しない角度から曲を知ると、また一段とズンバが楽しくなりますね(^3^)/

 

*****

凄い曲数を踊っても清々しい表情で帰って行く皆さんを見て正直驚いています(^^;

初めて参加した時はウォーミングアップでゼエゼエ言ってた方が、今では笑顔で20曲以上を踊れるようになったのだから驚きです!

 

楽しみながら心も体も健康になれる!もちろんダイエット効果も抜群!

こんな素晴らしいズンバをもっともっと多くの人に知ってもらいたいと感じました(*^^*)

 

さあ!フェス2日目は10日日曜日、同じく甲府市総合市民会館で開催です♪次回もたくさんの方のご参加お待ちしております(^^)

スタンダード、エキサイトでのご参加も大歓迎です♪