リサグラズンバ2018/05/25昼夜

(306回,307回)

パソコン内の写真を整理していたら懐かしい写真がたくさん出て来ました♪

その中からちょうど今頃の季節の写真を2つ紹介します♪

 

まず1枚目は2015年の5月、小瀬の体育館でJr.サッカーチームの子供達とズンバした写真♪リサグラ設立3ヶ月ほど前です。ズンバだけでは子供達が飽きてしまうので、クイズを取り入れたり、マリオに仮装したりと色々工夫しながらやったのを思い出します(*^^*)

 

2枚目は1年後の2016年6月、今度はリサグラメンバーさんのご依頼で自治会のレクリエーションとしてズンバをやりました。ズンバやダンス経験のない皆さんに、どうやったらズンバの楽しさを伝えられるだろうかと試行錯誤しました。やはりこの時もクイズを取り入れて楽しい雰囲気を作り出しました(*^^*)

 

この時の経験から学んだ事は、ズンバは何よりも雰囲気作りが大切だということ!リラックス出来る雰囲気があれば、上手く踊れなくても「ズンバって楽しい!またやりたい!」そう思って貰えます♪

反対に雰囲気が固いと、中々続けて来ては貰えません。

 

今こうやってたくさんのメンバーさんに来ていただけるようになったのも、雰囲気作りを大切にしてきた事が間違っていなかったからだと思っています。

 

ズンバはインストラクターによってその雰囲気はガラリと変わります。曲の選曲から振り付けまで自由度が高いという面もありますが、インストラクターの人柄が雰囲気に及ぼす影響は、とてつもなく大きいです。

 

リサグラのズンバは楽しさ第一!

上手に踊ることよりも、スタジオが一体となった元氣で楽しいズンバがリサグラのカラーです(*^^*)

 

金曜日もまさにリサグラカラーたっぷりのズンバが出来ました\(^^)/

「アドレナリン大放出でした。またまた、ズンバが大好きになりました。」

よっしゃー!こんな元氣がモリモリわいてくる嬉しいメッセージも頂いています♪

ズンバ経験のなかった方が少しずつ踊れるようになり、ズンバが大好きになっていく♪

 

ちょうど初参加から1年を迎えた夜の部仲良し5人組さんもそんなズンバ経験ゼロからズンバ大好きなヘビーユーザーになられた方々です。

1年前、第1回目の『てててTV!』をご覧になってリサグラに来てくれました。

5人組さんが加わったことで夜の部に勢いが付き、それまでの月2回開催から毎週開催にグレードアップ出来ました(^3^)/

お蔭さまで夜の部は超満員の大盛況クラスに発展!

この日も凄い盛り上がり方でした!

「来週お休みの分も踊っちゃえ!」

という訳で延長戦突入!終わってみたら時計の針は9時30分、90分間踊っちゃいました(*^^*)

 

こうやって見ると、何だか皆さんのスタミナが以前にも増して上がって来ている気がします!

過酷な極みエキサイトを乗り越え限界の壁を破ったのか!?

一般の方が1時間以上躍り続けると聞いたら腰抜かしますよ(笑)それが毎週出来ちゃう皆さんは、本当に体力が付いて健康になった証拠♪素晴らしい(^3^)/

 

楽しみながら心と体の健康が手に入る場所、それがリサグラシアスです♪

光る汗!皆さんの健康的な笑顔にありがとうです\(^o^)/