リサグラズンバ2018/03/23昼夜

(265,266回)

今日も新メンバーが加入!益々ボリュームアップのリサグラ♪

特筆したいのはリピート率の高さ!初参加からそのまま定着してくれる方が凄く多いです。

「また来たい!」

そう思ってもらえるのは嬉しいですね♪ズンバだけではそれほど高いリピート率は生まれないと思います。

それは自分自身の経験からそう思います。良き仲間と踊るズンバだからこそ心から楽しいと感じることが出来る!

ズンバにプラスしてスタジオ内の雰囲気の良さ!これこそが、

「また来たい!」

そう思ってもらえる一番の要素だと思います(*^^*)

 

今のリサグラは雰囲気が凄く良い♪それも既存メンバーさんの人柄の良さから生まれるもの♪このメンバーさんの人柄の良さは創設時からのリサグラの伝統です。メンバーの皆さんに心から感謝しています(*^^*)

 

*****

ズンバはパーティー

 

ズンバを始めると楽しい反面、体が思うように反応してくれない!

「もどかしい!」

早く上手に踊りたい!そう思うのが当然です。しかしその思いが強くなりすぎると要注意!楽しさが失われてしまいます。

 

ズンバで大切なのは楽しむ気持ち♪パーティーに参加するつもりで音楽とメンバー同士のコミュニケーションを楽しんでもらえると嬉しいです。

ズンバスキルは楽しく続けていれば必ず上達しますのでご安心ください(*^^*)

 

ただ初心者の方にアドバイスするとしたら、

「自分の出来る動きを一つ一つ増やしていくこと。」

ズンバは1レッスンで曲も違えば、振り付けも違う。

でも同じような動きが何度も出てきます。

「あっ!この動き前にもやったぞ!これなら出来る!」

そうやって少しずつ出来る動きを増やして行くのが、上達への近道だと思います。

 

これを1度に覚えようとすると無理が来ます。難しい動きは後回し!何とな~く動いてごまかしておけば大丈夫(^3^)/そんな気楽な心構えも大切かもしれませんね♪

 

テスト問題を解くときと同じで、出来る事からやっていく!出来ない事は後回し!ですね(^3^)/

 

*****

構造改革

 

人数増加に伴って、毎回スタジオがいっぱいになって来ました♪まさに嬉しい悩み(*^^*)

これまでのやり方では対応出来ない部分も出て来ました。

クラスの増加、新スタジオへの移行、採用曲の選曲方法、その他巨大化に適合したルール作りが必要になって来ました。

 

今、みんなが気持ちよくズンバ出来る環境を整えています。

新生リサグラ楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

*****

追伸

昼の部ご参加のK田さん。

美味しいお菓子の差し入れありがとうございました。

お心遣い感謝です(^^♪