リサグラズンバ2018/03/09昼夜

2018/3/10投稿(257,258回)

昼も夜も超満員のリサグラスタジオ!初参加の方が今日だけで5人も!驚愕の大発展!!

 

僕は2015年3月8日にZUMBAインストラクターの資格を取得しました。

 

その当時通っていたズンバには、スタジオ内に変な派閥があって、一部の参加者が仕切っているような状態。

笑顔もなく、ただ黙々と踊る姿に違和感を持ちました。

「こんなのズンバじゃねえ!」

 

来てくれた人みんなが主役になれて、笑顔がいっぱいのズンバをしたい(^3^)/

そんな想いを胸にリサグラシアスを立ち上げました。

 

あれから3年、目の前に広がる光景に大感激(*^^*)

まさに思い描いていた光景♪

 

新しい方が来てもベテランメンバーさんが優しく接してくれて、新人さんが溶け込みやすい雰囲気を作ってくれます。

スタジオが一体となって盛り上がる!元氣いっぱい!笑顔いっぱいで踊る!

これぞ本来のズンバ\(^^)/

 

中にはここは自宅か!ってくらいくつろぐメンバーさん(笑)

休憩時間のこと、

「ひんやりして気持ちいい!」

と壁に張り付く面々(*^^*)

 

あれっ?何人かいないぞ?

「あっ!いた!」

ドアの隙間から抜け出し通路で涼しむ面々(^^;

 

それだけくつろげるのも、リサグラを居心地良く感じてくれているのでしょう(^^)

みんな子供の頃に戻ったかのように、この時間を楽しみ、はしゃいでくれています(*^^*)

 

数ヶ月前は顔も名前も知らなかったのに、直ぐに仲良くなれる環境。やはり波長が合うんでしょうね(*^^*)

こんなに気が合う仲間でズンバするんだから、楽しくないはずがない(^3^)/

自然と笑顔になり、気が付けば普段出さないような大きな声を出して踊っている!

 

終わった後は本当に気持ちがいい♪心も体も健康になれます(*^^*)

 

*****

応援の力

都留からお越しのO津さんは昼夜参加!昼の部終了後一度帰り、また夜来てくれました(^^)

移動時間だけで6時間!嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

 

「ズンバ凄く楽しいよ♪」

やのっちとO田さんは友達を誘って来てくれました♪

 

リサグラがここまで発展出来たのは応援してくれる皆さんのお陰です。ありがとうございます(*^^*)

 

 

今週のズンバが終わったばかりだけど、もう来週のズンバが待ち遠しい!

来週は気温も上がり春の陽気になりそうです(*^^*)

また一緒に気持ちの良い汗流しましょう!

 

追伸

あまのっち、お菓子の差し入れありがとうございました(^^)凄く美味しかったです♪