八ヶ岳の日。リサグラの日。

おはようございます仲澤です。

11月8日水曜日。今日は何の日?調べてみました。

「いい(11)は(8)」の語呂合せから『いい歯の日』。

 

こんなのもありました。

「いい(11)やつ(8)」の語呂合せで『八ヶ岳の日』

山梨県民にはお馴染みの八ヶ岳の日だったんですね(^^♪

 

昨日「立冬」を迎え、暦の上では冬です(^^)

もうすぐ八ヶ岳から吹き降ろす冷たくて乾燥した風『八ヶ岳おろし』の季節がやって来ますね。厳しくもありますが、人間を強くしてくれます。

*****

昨日リサグラフォーエバーでズンバをさせて頂きました。新しい場所でやるというのは、難しい面もあるけれど、凄く勉強になり成長出来ます。本当に良い勉強をさせて頂いているなと感じます。

 

本を読むことも大切、人の話を聞くのも大切。でも経験に勝るものはなし!

頭の中では出来る事が、実際にやってみると上手く出来ない。

知識を行動に移すと色んなことが見えて来て勉強になります。

 

これはズンバレッスンを受ける側も同様ですね(^^♪

頭で動きを覚えようとしても上手く踊れない。上達にはやはりたくさん踊ることが一番です。

 

リサグラの皆さん初めの頃と比べると凄く上達しています。新曲が来てもすぐに対応できる能力が素晴らしい!100点満点です!

特にふく子さん、いっちゃんの上達ぶりは目を見張るものがあります!

お二人ともリサグラでズンバを始められたのですが、初参加の時はドタバタしていました。

でもそこからが凄い!時間のある時は出来る限り来てくれて、積極的に前で踊ってくれました。

はじめは上手く踊れなくても、繰り返し繰り返し踊って行く中で、みるみる上達していきました。

 

ズンバをはじめて間もないお方、是非このお二人の姿勢を参考にして頂きたいと思います。

何をやるにしてもそうですが、スタートの恥をかくところから逃げていては上達はありません。

リサグラでは踊れなくても、それをあざ笑うような人はいません。

ドタバタしようが大丈夫!明るく楽しく踊って行きましょう(^^♪

 

今日は14時から75分間のズンバです。

リサグラの素敵な仲間と共に気持ちの良い汗を流しましょう!!

 

11月8日(水)

14:00~15:15

スタジオOPENは15分前です。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。