明日は第2回リサグラフォーエバー

おはようございます仲澤です。

三連休も終わりました。本当にお天気に恵まれた連休でしたね(^^♪

さあ!今週も楽しいこといっぱいの一週間にしましょう!

 

さっそく明日は第2回目のリサグラフォーエバーです。

当初第2回は11月20日予定でしたが、大好評だった第1回(10月24日)を受けて予定を早めての追加開催です!

 

善は急げで、何事も良いと思ったことはすぐ行動に移す!これが大事!

時間が経てば経つほど、人間はやらない理由・出来ない理由を考えてしまいます。

電光石火の行動力で第2回開催を決定・準備してくれたはっちゃんって素晴らしい!見習うところがいっぱいです(^^)

 

さて第2回目の内容ですが、第1回同様ズンバやダンス初心者の方が大半のクラスなので、基本の「き」からスタートしていこうと考えています。

 

「ダンス苦手なんです」

ズンバに興味を持ってサークルに来られた方でもこう言われる方多いです。

でも何をするにも初めから出来る人間はいません。

苦手なのではなく、ただ経験がないだけです。

子供の頃自転車の練習をしたのと同様、誰でも体が覚えるまでには経験が必要です。

はじめはバランスを取りながらフラフラ運転していたのが、そのうちバランスの事など考えなくてもスーイスーイと運転出来るようになりましたよね。

 

ダンスも同様経験です。

経験を積むまでは踊れなくて当たり前!今どんなに上手に踊れる人でも初めは右往左往チンプンカンプンからスタートです。気楽な気持ちでご参加ください(^^♪

 

100%を目指す完璧主義ではなく、50%も踊れれば万々歳の不完璧主義で行きましょう!

 

上手い下手よりも、楽しいが一番!

明日も『元氣いっぱい楽しいズンバ』を用意していますので、一緒に気持ちの良い汗を流して、素敵な時間を過ごしましょう!

 

 

11月7日(火)

小瀬スポーツ公園体育館プレイルーム

14:00~15:00