リサグラズンバ2017/10/25

こんばんは仲澤です。

雲一つない秋晴れの一日でした。雪をかぶった富士山がとっても綺麗でしたね(^^)

さてみなさん今日10月26日は『柿の日』だって知ってましたか?僕もあるお店のおばちゃんに教えてもらって知りました。

俳人の正岡子規が明治28年の10月26日からの奈良旅行で、有名な「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」を詠んだとされることから定められたそうです。

オレンジ色の柿、緑の葉、背景の青空と素敵なコラボレーション♪最高の『柿の日』でした。

今日みたいな秋晴れの日には、素敵な景色がいっぱいで、カメラを押す回数が自然と増えますね(^^♪

 

*****

10月25日リサグラ水曜日クラス

 

アニキにドッキリ仕掛けようか!

いいねいいね!

よしっ電気消してみんなで倒れてよう!(どういうドッキリなのか(笑))

 

そこへアニキ登場

アニキ「何やってんの??」

えっ(^^;ドッキリ仕掛けて驚かせようと思って・・・

アニキ「おまえたち・・・」

 

まるで小学生の頃にタイムスリップしたかのようなリサグラスタジオの光景。

見た目が若返るのは嬉しいですが、いいのか悪いのか精神年齢まで若返って来ました(*^^*)(きっといいのでしょう♪)

 

*****

火曜日の小瀬スポーツ公園でのズンバから、緑が丘に戻ってのズンバ(^^♪

リサグラフォーエバーでの初心者の方を対象にした基本のズンバを行ったことで、僕らも初心にかえって学ぶことが出来ました。

インストラクターはリードをするだけが仕事ではなく、始まる前の空気作りや、参加者への気配りなど他にも大切な仕事がいっぱいあるんだと改めて気付くことが出来ました。

 

前出のアニキは楽しい人でスタジオに笑いを生んでくれます♪

人それぞれ長所・特技を持っているので、その力を活かす!

インストラクターの力だけで進めるより、参加者の力を結集して進めた方がエネルギーは高まります!

 

昨日もみんなの力が結集した素晴らしいズンバになりました(^^♪

リサグラに来るとみんな綺麗になり!カッコよくなり!

見た目と精神年齢(笑)はグングン若返り!

でもそれぞれが持つ能力はレベルアップしている!

 

これからもみんなの力を合わせて、もっともっと素敵な空間に成長させていきましょう(^^♪

 

 

終了後、東の空に綺麗な虹が出ていました♪

虹を見ながら、嬉しい気持ちいっぱいで帰りました(^^)

 

 

追伸

アニキがみわっちのことを、上手だねって褒めていましたよ(^^♪

みわっちヤッタネ!