感性を磨く!

こんばんは仲澤です。

 

今朝は東の空が赤色に染まっていました。

「綺麗だなぁ♪」

自然が見せてくれた一瞬のショータイム!

写真を撮ったすぐ後に普通の空に戻っていきました。

 

綺麗なものを素直に綺麗だと思える心。

また、それに気付ける感性。

 

人を感動させるには、まず自分が感動できる感性を持っていなければ、どうやって感動させたらいいのか分かりません。感性を磨く訓練という意味でも、自然観察は良いですよね(^^)

 

この感性はズンバにも大切です。

季節に合った曲を選ぶこと、そして曲の並び順にも生かされています。

ただ無機質に並べられたものからは、どんなに人気曲を並べようとも感動は生み出せません。

「ふぅいい汗かいた!」

で終わりです(^^;

 

フィットネスとしてはそれでいいのでしょうが、ズンバってそれ以上の何かを生み出すことが出来るものだと僕は思っています。

終わった後、ハートがポカポカあたたかくなって、嬉しさが満ち溢れるようなズンバが目標です。

 

感動を生み出すには、そこにストーリーが描けるかが重要で、それこそが感性の成せるわざだと思います(^^♪

曲選びから、並び順、これらはズンバの規則に従っていなければなりません。

その上でストーリーを描くって難しいし時間も掛かります。ですが、これが出来るととてつもない感動を生み出すことが出来ます\(^o^)/

 

やってみる価値はありますよね。

10月はどんなストーリーを描こうか。

ストーリーの主人公はもちろん皆さんです(^^♪