リサグラズンバ2017/09/29

秋は空がとても綺麗ですね!よく晴れ渡った青空(^^)

心がワクワクしてきます♪♪

公園を散歩する人の中にも長袖を着る人が増えてきました。

 

緑が丘スポーツ公園、目にする景色の中に少しずつ秋が溶け込んで来ています。

9月ラストのリサグラズンバ!今日も元氣よく開催です\(^o^)/

 

*****

リサグラの顔とも言えるベテランメンバーが数名お休み。

以前ならスタジオは寂しい感じになっていましたが、今のリサグラは層の厚さが違います!

新戦力が多数加わったスタジオは超満員!活気に満ちていました(^^♪

 

強化指定選手Jさんがお休みのため、センターはF子隊長が!

ダイエット効果3割増しと噂のリサグラセンターで、いい汗流していました(^^)v

F子隊長はどのポジションでもこなせるオールマイティープレイヤーですね♪

 

「前の方、ましてやセンターで踊るのって恥ずかしい」

僕もそうだったので、その気持ちよくわかります(^^;

でも、鏡を見ながら踊った方が上達は早いですし、慣れてくると恥ずかしさは消えて、爽快感に代わります♪

余裕が出てきたら、是非前の方に出て踊ってみて下さいね(^^)

 

ズンバってはじめはチンプンカンプン!

「難しいわ!私には無理!」

大半の方がそう感じます。ところが3回目辺りからあら不思議!何となくコツが掴めて踊れるようになってきます(^^)v

と言うのもズンバは他のダンスと違って、特別な身体能力や技術が必要な訳ではありません。ステップは至ってシンプルなものばかり。コツさえつかめば誰でも踊れるようになります♪

 

実際に夏から秋にかけて加入された方達の動きは、各段に良くなって来ています(^^)v

もう少しゆとりが出て来て、曲を聴けるようになればバッチリ!

楽しくてやめられない止まらないまい状態になります(*^^*)

 

*****

それにしても楽しい時間はあっという間ですね!

17曲も踊ったのに、

「えっ!もう終わり?早いなぁ」

と感じます。

今日は夜の部もお休みだし、次は来週水曜日かぁ(^^)ウズウズ

このウズウズは溜めておいて来週爆発させますよ!!

10月のリサグラも名曲揃いでお待ちしております。

お楽しみに(^3^)/

 

 

追伸

ゆっこさん お土産ありがとうございました(^^)

お心遣いに感謝です。