曲の持つ力

こんばんは仲澤です。

夕方は風が強かったですね!明日の朝はこの秋一番の冷え込みとなるそうですよ。皆さん日中との寒暖差に気を付けて下さいね(^^)

 

夏から秋へ。

季節の移り変わりを体感出来る日本が僕は大好きです♪

このブログでも度々書いていることですが、リサグラは日本の四季を大切にしています。

四季と曲の持つイメージを上手く組み合わせることで、ズンバに季節感を出しています。

 

夏の明るく陽気な曲から、秋の切なさを感じさせる曲へシフト。

特に秋はリサグラの得意な季節なのです(^^)

皆さんのハートを刺激する素敵な曲が目白押し!

楽しみにしていてくださいね(^^♪

 

先日Dorieさんが休憩中に流れた曲に、

「この曲は高校生の頃、学校に通う車の中で聴いた曲よ♪」

と教えてくれました。きっと曲と共に高校時代の情景が思い出されたのでしょう。

Hey!Dorieさん!この曲を聴きながら車で高校に通うなんてカッコ良すぎだぜ!\(^o^)/

 

*****

曲には情景を一緒に記憶させる不思議なパワーがあります。

皆さんにも想い出の曲があるのではないでしょうか。

僕にも嬉しい記憶のたくさん詰まった曲や、辛い時に勇気をくれた曲、などなど想い出の曲がたくさんあります(^^)

 

聴くだけでも絶大なパワーを持つ曲。

それに踊ることをプラスしたら、一体どれほど強力なパワーを生み出すのでしょうか!

ズンバはまさに曲の力を最大限に生かしたフィットネス!

 

今、皆さんが踊っている曲は、これから先もずーーっと想い出として残ります。

素敵な仲間と過ごした最高に楽しい想い出と共に、

 

 

さあ!明日も楽しくズンバして、心のアルバムに素敵な1ページを加えましょう(^^♪