ご縁によって開花する

こんばんは仲澤です。

台風一過、フェーン現象の影響で最高気温は甲府で33.3℃まで上昇!ちなみに昨日の最高気温は20.1℃。

この気温差はたまらんです(^^;今週後半にはまた涼しくなりそうなので、それまでがんばるです(^^)/

 

*****

 

2015年春のことです。

とあるお寺にこんなポスターが貼ってありました。

『種だけあっても花は咲かない ご縁によって全てのものは開花する』

 

この言葉が僕の心にグググッっと入って来て、体中が熱くなったのを今でもはっきりと覚えています。ネットでポスターの画像を探して、今でも携帯電話の中に大切に保存してあります。

 

夢に向かって努力をしても、自分一人の力では叶えることは出来ません。人とのご縁があってはじめて叶えられるのだと思います。

 

リサグラシアスにしても、自分の力なんてちっぽけなもので、周りの人たちの協力や応援がなければ、とても続けてこれるものではありません。スタジオひとつとっても千晶さんが緑が丘に予約を取りに行ってくれるからこそ、毎週欠かさずに開催出来ているのです。

 

僕がご縁を大切にするにあたって心がけていることは、

 

「自分の出来る事はやってあげる」

「知っている事は教えてあげる」

「笑顔と明るさで場を明るくする」

 

簡単で小さなことかもしれませんが、こんな小さな種がやがて芽を出し大輪の花を咲かせるのだと信じています。

季節は収穫の秋ですが、これからもコツコツと種まきをしていくであります(^^)