リサグラズンバ2017/09/15昼

こんばんは仲澤です。

台風の影響で気温が一気に下がりましたね。涼しいというか、寒いくらいに感じます。これだけの気温差ですので、体調管理には十分気を付けて下さいね。

 

さて昨日のリサグラズンバ昼も夜も大盛況!楽しい一日でした(^^)

今回のブログは久しぶりに昼夜2部構成で書きますね。

 

ではまずは昼の部から、はじまりはじまり~♪

 

 

大改造劇的ビフォーアフター ナレーション風に

 

「なんということでしょう!着なくなって仕舞われていたシャツが、匠の手によって生まれ変わりました!!

ピンクのシャツを素敵にリメイク♪匠の名はKさん(^^♪

リメイク動画を見ながら初挑戦!初めてとは思えないほど素敵にリメイク完成!」

 

スタジオファッションもズンバの楽しみの一つですよね♪

毎回素敵なコディネートでご参加のKさん、リメイクシャツで益々コディネートの幅が広がりますね♪これからも素敵なファッション見せて下さいね(^^)

 

さてリサグラ伝統の昼の部には、いつものメンバーにフレッシュな顔ぶれが加わりパワーアップ!笑顔がいっぱいの75分間を過ごしました(^^♪

 

ウォーキング2曲目をチェンジ!2曲目というのは動きの予習に当てているのですが、その予習曲を変えました。

曲名は『Dame Tu Amor』。実はこの曲以前にもウォーミングアップ1曲目として採用していました。(2016.01~2016.03)

良い曲なのでまた使いたいなぁ思っていたのですが、振り付けを変えて再デビューです♪

シャツもリメイクで生まれ変わり、曲もリメイクで見事生まれ変わりました(^^♪

 

ズンバにはプレコリオという決まった振り付けがありません。

もちろん基本ステップなど厳守するべきことはありますが、それ以外は自由度の高いプログラムです。ですからインストラクターの個性・資質が出やすいと言えます。

 

同じ曲を使っていても、曲の持つ個性を活かした躍動感に溢れた素晴らしい振り付けのインストラクターさんもいれば、反対に曲と動きがマッチしない曲に乗れない振り付けのインストラクターさんがいます。

これはもうインストラクターのセンスだと思います。

もちろんリサグラが目指すのは前者、これからもスタジオが一体となる躍動感溢れるズンバを追求していきます!

 

リサグラには頼れるコリオグラファー(振り付け師)千晶先生がいるから大丈夫!

これからも千晶先生考案の素晴らしい振り付けをたくさん踊りましょう(^^♪

 

そうそうF子さんが、お腹引き締め&ヒップアップ&美脚効果&若返り&etc…のある曲をよろしくって(^^)どんな曲が飛び出るか乞うご期待!

 

 

追伸

あまのっちからゴーヤのお菓子頂きました。

手間を掛けた手作りのお菓子♪

「好き嫌いがある味だよ」

とのことでしたが僕は大好きな味です(*^^*)

昨年も頂いてすぐ食べちゃったのですが、今年も早くも残りわずかです。

ごちそうさまでした(^^)

 

 

次回は夜の部です。お楽しみに(^^)/