今週もスタート!

こんばんは仲澤です。

今週の天気予報を見ると週前半は残暑な感じですが、後半は最高気温もぐっと下がって秋らしい陽気になりそうですね。気温差が激しくなりますので体調管理気を付けて下さいね(^^)

 

実りの秋、9月から11月にかけては、穀物の収穫を祝う祭りや豊作を祈る祭りが多いのが特徴です。うちのベランダから外を見るとお提灯の明かりが綺麗に灯っています。今週末にでもお祭りが開催されるのかな!?

 

みなさんはお祭りに行くと何を買いましたか?

僕は子供の頃、お祭りに行くと必ず買ったのが『リンゴ飴』。

この『リンゴ飴』食べるのに一苦労しました(^^;表面の飴が固い固い!

前歯でカチカチひびを入れてから食べるのですが、ようやく到達したリンゴはさほど美味しくない(^^;

それでもお祭りに行くと毎回口の周りを真っ赤にしながら食べていました(^^♪

 

お祭りに行くと元氣もらえます♪「わっしょい!わっしょい!」威勢の良いお神輿の掛け声も気持ち良いです(^^)

 

*****

 

さて今週もリサグラは3回開催されます。

元氣いっぱいズンバして気持ちの良い汗を流しましょう!

お祭りに負けず劣らず毎回エネルギッシュなリサグラのズンバ!

今週も素敵な曲をたっぷり用意して、みなさんのお越しをお待ちしています(^^)

 

【今週の予定】

・9/13(水)14:00~15:15(75分)

・9/15(金)昼の部10:30~11:45(75分)

・9/15(金)夜の部20:00~21:15(75分)

 

 体験コース(時間半分)もあります。お気軽にご参加ください(^^)