リサグラズンバ2017/09/01

午後7時、緑が丘スポーツ公園に到着。

日が沈み公園内は真っ暗、以前はウォーキングや外でダンスの練習をする人も多くいたのですが、日が短くなるにつれ人も少なくなってきました。

朝晩は涼しくなり、日も短くなってきました。

「秋ですね~♪ホットコーヒーがうまい(^^♪」

 

午後7時40分、スタジオの準備が終わると同時に空手少年達がワイワイガヤガヤ嬉しそうに入って来ました(^^)さあ!夜の部の風物詩スタートです(笑)

「よしっ!1曲踊るか!」

「やったー!踊る踊る!」

照明を落としディスコライトが照らされる中、ラテンのリズムに乗ってダンシング♪

ひと時のダンサー気分に酔いしれて大満足で帰っていきました(^^)

「いや~いいダイエットになった♪」

帰り際一人の少年が放った一言に大爆笑~(^◇^)/

夜の部前座の寸劇が終わり、いよいよ本番スタート!

 

*****

 

「Do you remember the 21st night of September」

 

9月に入って一発目のリサグラは、秋にぴったりの心地よいメロディーでスタート(^^♪

流れるのは往年の名曲Earth,Wind & Fire『September』

9月に入り採用曲を3曲入れ替えました。

過去に踊ったことのある曲の中から人気の曲をチョイス!最近ズンバを始めたメンバーさんにとっては新曲となり、ちょっぴり戸惑ってしまったかもしれませんね(^^;

 

『Vive Y Baila』

リサグラ歴の長いメンバーさんにとってはハートが揺さぶられる名曲ですよね(^^♪

懐かしの曲が踊れる嬉しさ♪しかも当時の振り付けのまま踊れる嬉しさ♪

昔からのメンバーさんも、新しいメンバーさんも一緒に楽しんで頂けたらと思います。

 

*****

 

食べ物がおいしくなる季節。

焼いも、肉まん、ケーキなどなど

食べないダイエットはもったいないですよね(^^)

美味しいものを食べて、それでも太らない体を目指しましょう!

 

「食べたら燃やせ!ズンバで脂肪燃焼!」