リサグラズンバ2017/06/21

6月21日(水)今日は夏至。1年でもっとも太陽のパワーが降り注ぐ日です。

太陽は雨で隠れていましたが、久しぶりのまとまった雨で良いお湿りになりましたね(^^)

 

午後2時、雨足の最も強い時間にも拘わらず、ご参加頂きましてありがとうございました。お陰様で楽しいズンバが出来ました♪

 

水曜日のクラスは4月に出来たばかりのクラスです。新しいゆえに今までやらなかった試みへの挑戦も多いです。

リサグラには失敗という概念がありません。あるのは経験。

色んなことに挑戦出来るのは、失敗を恐れていないんじゃなくて、考え方が違うからなんです。

 

挑戦→成功か失敗

ではなくて、

挑戦→成功か大成功

 

挑戦した結果上手くいけば大成功!上手くいかなくても、それは次につながる経験を積んだので広い目で見れば成功です(^^)v

リサグラにはその考え方があるので、挑戦がいっぱいです(^^)

今日もDさんと千晶さんに挑戦して頂きました。

 

Dさんは先週の水曜日に出した宿題を100点満点の成果で応えてくれました。大成功でした\(^o^)/

 

千晶さんには今日の午前中にメールで、どうしても入れたい曲があるので準備よろしくです。と新曲のスタンバイをお願いしました(^^)こちらも100点満点の成果で今日のズンバを大いに盛り上げてくれました\(^o^)/

 

結果的にお二人とも大成功でしたが、上手くできなくてもいいんです。

挑戦すること自体に大きな意味があるんです(^^)

そしてリサグラには上手くいかなくても、それを嘲笑ったりする人がいません。

この環境が挑戦できる土壌を作っているのだと思います。

 

これからも色んな事に挑戦して、もっともっと楽しくしていきましょう(^^)