お田植えと逆さ富士

こんばんは仲澤です。

今日で5月も終わり。明日からは6月ですね(^^)

6月は旧暦では水無月(みなづき)。ん?6月なのに水がないって変じゃない??

ということで調べてみました。

 

『水無月』この「無」はいまの「の」にあたるものだそうで「水の月」。

私達が思う漢字の印象と由来が反対になっていて面白いですね(^^)

 

今日からリサグラのタイトル写真を変更しました。

水いっぱいの田んぼに映った逆さ富士!綺麗ですね(^^)

6月のリサグラは季節を感じさせるイベントを企画中です。6月に合わせて準備していた曲もお披露目♪

これまでは水曜日クラス限定でしたが、いよいよ全クラスにこの曲が登場いたします!

 

この新曲を6月イベントの主題歌として推して行きます。

千晶さんの完全オリジナル振り付けが素晴らし過ぎる!!

 

他では体験出来ないスンゴイズンバを用意していますので楽しみに待っててくりょうし(^^)