心にも季節感

こんにちは仲澤です。

朝から日差しが降り注ぎ、春らしい陽気の日曜日でした♪東京では桜が満開だそうです(*^^*)山梨ももうすぐ桜満開ですよ♪

 

さてリサグラの曲リストも、冬から春へと移り変わってきました。

桜まつり前後には新旧のオススメ曲をガンガン投入!季節の移り変わりを曲の大幅な入れ替えを持って感じて頂こうと考えてみました。

 

新しい曲が入ると嬉しさの半面、慣れ親しんだ曲がなくなる寂しさという二つの感情が生まれます。

この感情が4月という新しい環境が始まるこの季節にぴったりかなと。

そこから徐々に環境に慣れていく、=(イコール)振り付けを覚えていく。

ズンバの中に、この心境変化を出せたらいいなと思っています(^^)これこそがリサグラが大切にしている季節感です。

実生活でも記憶に残っている事って、体験した事柄よりも体験によって生まれた喜怒哀楽の感情が記憶に深く影響していると思います。

寂しかったり不安だったりといった感情も、後から思い出すとより懐かしく感じますよね。

半年後、1年後に今の曲を聴くと、きっと懐かしい感情と共に桜まつりの光景が思い浮かびハートがキューっとなりますよ(^^)

 

また、今回の桜まつりのように四季折々の行事を取り込むことも季節感を出すことに繋がります。

内と外から働きかけることで、ハートに刻まれるズンバを生み出せたらと思います(^^)

 

通常は記憶に大きく留まることなく、流れてしまいがちな1回のズンバ。

それを心のアルバムに残る想い出いっぱいのズンバに出来たら嬉しいです(*^^*)

 

 

明日は振り付けについて書いてみたいと思います。

ここにもちょっとした工夫が凝らしてあるのです(^-^ゞお楽しみに♪

 

 

追伸

桜まつりの演出と、桜の木イルミネーションをたくさんの方に褒めて頂きましてありがとうございました。

満開の桜の木を表現するのに、どんな方法がいいか試行錯誤。

色んな材料で試しては失敗、また失敗(^^;)

苦労しましたが、皆さんに喜んでもらえて嬉しいです(^^♪

あきらめないで頑張った甲斐がありました。

皆さんの嬉しい言葉に感謝です(^^)