リサグラズンバ2017/03/24

こんにちは仲澤です。

昨日は昼夜合わせて30曲以上を踊りました♪体はもちろん疲れましたが、心はほっこりあたたかくなって、どこかの温泉宿でくつろいでいるかのような心地好さでした♪一日経った今でもまだほっこりしています(*^^*)

 

リサグラを始めてから1年8ヶ月、これまで何十曲も踊ってきました。

惚れ惚れするような名曲でも、半年も踊っていると飽きてきてしまいます。

そこで少しずつ新曲へ入れ替えて行くわけですが、やはり良い曲は昔のものでも良い!!

リサグラ創設当時の曲を下げてから、ちょうど1年程経ちますのでそろそろ復活させてもいいかなと思って昨日はリストに入れてみました(^^♪

 

結果は大成功!!

曲も素晴らしいけれど、懐かしさも加わって何とも言えない感動が湧き上がってきました♪懐かしさの分、ある意味新曲よりも嬉しいかも♪

創設当時から参加してくれているF子さんは、

「凄く良かった!もっと昔の曲入れて!」

と大絶賛してくれました(^^)嬉しいですね♪

 

僕自身感じていたことなんですが、ズンバを始めたころの曲って、また別の思い入れがあるんです。

全く踊れなくてオロオロしていたところから、少しずつ踊れるようになってズンバにハマっていく過程で踊った曲は今でも大好きです(^^)

 

でも一般的にはインストラクターが過去の曲をやることってほとんどないですし、異動になってしまえばもう同じ振り付けで踊ることは出来ません。それって凄くもったいないですよね(^^♪

 

『過去の曲を財産として活かせる仕組み作り』

リサグラではそれを実現させたくて、構成を考えてきました。時間はかかったけど昨日の感動が間違っていなかった証拠だと思います(^^)参加すればするほど楽しくなる!それがリサグラのズンバです♪

 

新しい顔ぶれがドンドン増えて来ている今のリサグラ、昨日も初参加の方が来てくれました♪きっと今踊っている曲は将来忘れない曲になりますね(^^♪

 

皆さんのお陰でとっても楽しい金曜日を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました(^^)

 

 

※限定(日記)ではたくさんの写真がご覧いただけます。  

大人気の限定コンテンツが見放題となるパスワードは10回以上参加+継続参加でゲット出来ます。