春から冬へジェットコースター

こんばんは仲澤です。

春の陽気から一転、冬の寒さに逆戻り(*_*)まるでジェットコースターのような急降下です。

果物は寒暖差によって糖分が増しておいしくなるそうですが、人間にはこの寒暖差は厳しいです(T_T)

 

寒暖の差から様々な症状を引き起こす、寒暖差アレルギーという症状があります。

対策としては自律神経を日ごろから鍛えておくことが大事になってきます(^^)/

そのためには適度な運動を心がけること。汗をかくと体温調節という自律神経の働きが高まります。

また、筋肉がつくと熱が逃げにくくなるので寒さにも強くなります。

運動の他に、服装による対策も取りながら、この季節を乗り越えましょう(^^♪

 

 

さて、話は変わりますが昨日のブログでボスから『脂肪をいっばい消費できそうな曲をお願い』指令が発令されました(笑)

どうやら食事会ウィークに突入したらしくて、お腹周りが気になるらしいですね(^^)

「ボス了解しました!気持ちのいい汗をかける曲を用意します(^-^ゞ」

う~ん?どの曲がいいかな?

新曲もいいですが、過去に踊った曲を再びレギュラー曲に戻すのも面白いかもo(^^)o

新しいメンバーさんにとっては、過去の名曲を踊れるチャンスにもなりますしね♪

金曜日どんな曲が飛び出すか楽しみにしていてくださいね♪

 

ズンバは脂肪燃焼効果抜群でダイエットにはもちろんですが、健康な体作りにも最適です♪

冒頭に書いたように運動することは、自律神経を鍛える効果もあります(^3^)/

自律神経を鍛えて寒暖差に負けない体作りしていきましょう\(^^)/