3月♪♪

こんにちは仲澤です。

今日から3月♪弥生(^^♪草木がいよいよ生い茂る月

※「弥」には、いよいよという意味、「生」には生い茂るという意味があるそうです。

草木もですが、服装も明るい春色のものが増えていきますね♪街全体が春に染まっていく3月。ワクワクしますo(^^)o

 

今日からリサグラのタイトルも春らしくチェンジ(*^^*)リサグラも春モード突入です♪

日本のように、春には梅から桜が咲き、6月の梅雨にだけ咲くアジサイや、恵みの雨をもらって8月から9月に収穫し、秋は紅葉が広がって、冬は雪、などという同じ場所なのに季節ごとにまったく表情が違う自然を持つ地域というのは、世界的に見ても珍しいですよね(^^♪

 

 

春夏秋冬は他の国でもありますが、それが風物になるほどの変化が日本にはあります。

その『日本の四季』を大切にしたいですね(^^)

 

ここの所忙しくてリサグラの準備が遅れてしまいました。これから急ピッチで曲構成や振り付けを考えていきます(^^)

冬から春への移り変わりをズンバでも表現してみたいです。

春のリサグラ、どんな変化が起きるのか皆さん楽しみにしていてくださいね\(^o^)/