春への準備

こんにちは仲澤です。

今朝の最低気温は、甲府で氷点下3.7℃。この後気温は上がり4月並みの暖かさになるそうです(^^)梅の花などはこの陽気で開花が進むでしょうね♪春へまた一歩前進ですo(^^)o

 

リサグラも春に向けて準備が着々と進められています。3月、4月と徐々に曲を切り替えて行き、4月中旬を目安に曲リスト全体を春らしい明るく爽やかなものにする予定です♪♪

 

現在、候補の曲が5曲あるのですが、今すぐにでも踊って頂きたい素晴らしい曲ばかりです!!振り付けも曲にマッチしていて、曲を感じながら気持ちよく踊って頂けると思います(時間に余裕があればプレデビューがあるかも♪)

 

 

新曲5曲に加えて昨年の春に踊った曲を織り交ぜることも考えています。歌番組などでよく『春に聴きたい曲ランキング』みたいな企画がありますよね。その曲を聴くと当時の思い出がよみがえり懐かしい気持ちになります。きっと曲には思い出を記憶する力があるのでしょう。

その曲の力を使って、懐かしさを加えてみます。昨年春に採用していた曲を聴き、そして踊ることで当時の思い出やスタジオの雰囲気がよみがえり、

「あぁこの曲あったよねぇ♪懐かしいぃ~♪春だよねぇ(^^♪」

と感じて頂けたらと思います(^^)

 

最近になってリサグラにご参加頂いている方には、今踊っている曲が今後懐かしの曲として活きて来ます。また過去の人気曲を踊れるチャンスでもあるので嬉しいですよね♪

 

 

リサグラを始めて1年半、まだまだ経験不足でやること全てが未知へのチャレンジばがりです。

『採用曲に四季感を取り込む』もリサグラ独自のチャレンジです。

チャレンジした結果うまくいかないこともあると思いますが、改良改良でがんばっていきますのでよろしくお願いします(^^)

 

明日のリサグラ、みんなと踊るのが今から楽しみです(^^♪