冬アイス

おはようございます仲澤です。

今日は寒い一日になりそうです(*_*)雪の予報も出ていますので、外出する際は気を付けましょう。

 

さて、こんな寒い日にあえてアイスクリームの話題をさせて頂きます(^^)

とは言っても冬に冷たいアイスを食べるのが人気なんだそうですよ♪

冬にアイスを食べたいと思うかを調査すると、98.4%の人が食べたいと思うと回答。

ストーブなどで部屋が暖まると冷たいものが食べたくなるのだとか。

確かに暖かい部屋で食べるアイスクリームは美味しいですよね♪

 

先日興味をそそられるアイスが2つ発売されました。

1つはブルボンの『ルマンドアイス』。クレープクッキー『ルマンド』をアイスクリームの中に入れたモナカタイプのアイス。

2016年8月に新潟県と北陸3県で販売され、一時販売休止になるほどの人気を集めたこの商品が2月6日より山梨県と長野県でも発売されました\(^o^)/

子供のころから大好きでよく食べた『ルマンド』がアイスの中に!!これは美味しそう!!

 

2つ目は『ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち』。あの「桔梗信玄餅」の桔梗屋が監修したガリガリ君の新商品が全国発売!

さらに、当たりが出ると桔梗屋とガリガリ君がコラボしたオリジナル風呂敷がもれなくもらえるそうです(^^♪

どんな味なのか?どんな触感なのか?こちらも興味津々(*^^*)

 

この事を『食の評論家・千晶先生』に話したところ、

 

「どっちも食べたよ~♪うまいから食べてみな♪」

「何事もチャレンジだよ!飽くなき挑戦は続くのだ!」

 

・・・あの方、すでに食べてました(^^; 

 

さすが面白い食べ物をキャッチするアンテナは動物並みですな(笑)

皆さんも興味がありましたら食べてみてくださいね。