リサグラ採用曲Part13

今日はリサグラ採用曲紹介Part13です。採用曲と言っても先週1月20日にデビューしたての新人さんです(*^^*)

ご紹介するのはDaddy Yankee Ft. Play N Skillz『Firehouse』(消防署)ジャンルはメレンゲ。

昨年11月に日本で開催された2016Asia ZUMBA ConferenceでもBetoさん自らリードした人気曲(^^♪今年1月に発表されたZIN66で早くもリリース!世界中のズンバクラスで踊られている超人気曲です(^^)v

 

リサグラでは最新曲へのこだわりはなく、過去の曲も含めて総合的に良い曲を選んでいるのですが、「これはっ!」という新曲はいち早く取り入れます!『firehouse』は「これはっ!」と感じた曲です(^^♪

振り付けですが大きく分けて2つのパターンがあります。

1つ目は2016Asia ZUMBA ConferenceでBetoさんが踊った振り付けのもの。

2つ目はZIN66に収録されていた振り付けもの。↓の動画がそれに近いものとなっています。

リサグラでは2つ目をベースに、ウエストまわりの引き締めにターゲットを絞った動きをプラスした振り付けとなっています(^^♪

『Firehouse』またの名を『ウエストくびれ~る』(^^)

後半のもっとも脂肪燃焼効果の高い場面で踊れば効果も抜群です\(^o^)/

2017年の幕開けは『Firehouse』で熱く燃えましょう!!