曲構成

こんばんは仲澤です。

昨日の日記で曲選びと構成について褒めてもらって嬉しいです(^^)

今もまだまだ勉強中の身ですが、リサグラ開始当初は酷いもんでした。

昔の曲リストを見ると自分のお気に入り曲のオンパレード(^^;)動きの激しい曲が多く、その上スローテンポの曲が少ない。

激しく踊って達成感は得られるかもしれないけれど、運動量の割に効果は低く、疲れが残るような構成でした。

 

それから経験を積んでいく中で、運動強度のアップダウンの付け方や、ペース配分を学びました。

曲選びもジャンルの片寄りがないようにしないといけません。

更に新曲を入れた時に全体のバランスが崩れないように、次に入れる曲をある程度前から考えておく必要があります。

 

そして、これはリサグラだけのオリジナルですが、季節感を出すということです。

日本には素晴らしい四季がある。それとズンバを合体させたら面白いだろうなと思って構成を考えています。

 

この他にもやることがたくさんあって、まだまだ経験と勉強が必要です。

でも、そういう点を褒めてもらえると、やって来て良かったなと嬉しくなります(^^♪

 

楽しくズンバ出来ることはもちろん、運動効果も高いズンバサークルを目指して日々精進です(^^)