新紺屋祭りへ行ってきました

こんばんは(^-^)千晶です

 

今日も暖かい1日でしたね♪夜になって少し寒くなってきましたが、お月様が大きくてとても綺麗です(o^^o)

明日はさらに大きいスーパームーンだそうですよv(^^)v68年ぶりとなる月と地球の最接近!明日も見れると良いですね(*^O^*)

 

さてさて昨日は、土曜日でしたが下の子の学校参観がありました("⌒∇⌒")

毎年、この時期にやるのですが、新紺屋祭りと言って縦割りでグループを作り、それぞれのグループでゲームのお店屋さんをやります(^^)

モグラ叩き、お化け屋敷などなど、どのグループも工夫がこらされた楽しいお店を出店していまいた♪

 

「どれどれ、うちの子はどこにいるのかな(^^)」

 

いました!キックターゲットというボールを蹴って的に当てるお店に!

どうやら点数付け係を任されたらしく、とても張り切っていました(^^)

中々人が集まって繁盛店じゃないですか!よしよし(^^♪

 

閉会式では全校合唱の指揮者としてもがんばっていました♪

今日の仲澤さんの日記にも書いてあったように、曲を聞くとその当時の情景が浮かんできますよね。

この全校合唱の曲は私にとって、記憶に残る曲になりそうです(^^)

子供たちの手作り感満載の新紺屋祭り!ほっこり心温まるとても楽しいお祭りでした(*^^*)