100回記念&クリスマス

こんばんは仲澤です。

今日も寒暖差が激しいですね♪日中は20℃を超えて気持ちの良い秋晴れでしたが、日が沈んだら寒い寒い(><)いよいよストーブの出番かなo(^^)o

写真は今朝、日の出直前の富士山です。澄んだ空気の中にたたずむ雄大な姿に、寒さを忘れて見とれてしまいました(*^^*)

 

今夜はおうし座南流星群が見られるみたいですよ♪放射点が高くなる午後9時以降が観察には好条件とのこと。見る方角は「星座の方向」ではなく、寝転がって上を向いたり、見晴らしの良い方向で視界を広く取ることがポイントみたいです。

外は寒いから、部屋の中から観察出来るといいな(^^♪

おうし座南流星群極大、11/6午後9時以降が観察チャンス 

 

まだ先ですが12月はクリスマスとリサグラ100回記念のズンバパーティーを考えています。ちょうどクリスマスの季節と100回目が同時期になりましたので、両方一緒にお祝いしちゃいましょう♪ということです(^^)v

クリスマスエディションのメインは100回目に当たる12月16日を予定しています♪

師走のお忙しい季節ではありますが、ご参加頂けると嬉しいですo(^^)o

 

詳しい予定が決まりましたら、またご連絡します。