日本の秋

こんばんは仲澤です。

今日は久しぶりに晴れました(^^)運動会の小学校も多かったようなので晴れて良かったですね♪

運動会というと思い出すのがお弁当のみかん。ハウス栽培のもので皮の色が緑色、みかんの爽やかな香りが印象的です。

うちでは毎年このみかんがお弁当に入っていて、僕はそれを食べるのが楽しみでしたo(^^)o

運動会のお昼に家族で食べるお弁当っていいですよね(^^♪

ちなみに運動会の踊りが大の苦手でした(^^;それが今ズンバしているんだから不思議ですよね。

 

今日は北杜市明野に行ってきました。黄金色の絨毯が素敵でした♪稲刈りが終わっている田んぼもちらほら。

稲穂にコスモス、すすき、その景色を見ながら食べるお萩が格別うまいっ(^^)v日本の秋はいいですね。

昨年のハロウィンからもうすぐ1年が経つんですね(早いなぁ)

バカ殿のお面付けて「殿のおな~り~」ってやったなぁ(笑)

聞くところによると、コスプレの女王(千晶さん)が危機感を覚えるほど、張り切っている方々がいるそうですね。

数少ない男性陣ガンバらねば!

 

さあ楽しみいっぱいの秋来るです♪

実りの秋、リサグラの実もおいしく実ってますよ(^^♪