リサグラ採用曲紹介Part7

今回ご紹介する曲はWisinの『Baby Danger』です。

Part6『Absolutely Everybody』に続いて今回もウォーミングアップ曲の紹介です。

ウォーミングアップ曲として、2016年4月15日から2016年7月1日の期間使わせて頂きました。

 

僕がウォーミングアップ曲の採用基準で大切にしているのは、テンポとノリ

ウォーミングアップには、まず体温・筋温、関節を滑らかにする目的があるのですが、それにはテンポがゆっくり過ぎても早すぎてもダメ。体の準備として適切なテンポの曲を選びます。

次にウォーミングアップで大切なテンションを上げる目的のため、ノリの良い曲を選びます。あまり静かな落ち着いた曲は不向きです。

 

ウォーミングアップはズンバのスタートですから、とっても重要な役割を担っています。ここを見ればインストラクターさんの技量が分かります。ここを大切にしているインストラクターさんは、メインパートもしっかり組み立てていると思って間違いありません。

 

話しがそれましたが『Baby Danger』、高い採用基準をクリアした素敵な曲です(^^)v

 

『Baby Danger』