ZUMBA動画紹介

こんにちは仲澤です。

今日は少し涼しいですね。僕は河口湖の方へ行って来たのですが半袖では肌寒く感じました。

お昼に食べた温かいかき揚げうどんが美味しかった(^^♪

 

さて今日は古い動画になりますが、ズンバがTVで紹介された時の動画をご紹介します。

インストラクターの坂口昌子先生は千晶さんと僕にズンバを教えてくれた師匠です(^^)

インストラクターはただ踊れるだけではなく、スタジオを盛り上げる力や、一人一人を観察する力など総合的な力が必要だと教えてくれました。

 

リサグラがお手本にしているのは坂口先生のズンバスタイル♪スタジオが一体となって盛り上がる楽しさ第一のズンバです(^^)v

坂口先生のおっしゃっている

「ズンバは自由ですので、私の動き一つ一つを指先までマネする必要はまったくありません。とにかく楽しんで♪」

 

実は楽しむことが上達の最大の秘訣だったりします。間違えずにしっかり踊ろうとするよりも、楽しく体を動かしている方が、体もリラックスして覚えも早くなります(^^♪笑顔で声出しながらどんちゃん騒ぎを楽しみましょう!!