母の夏休みの宿題

みなさんこんにちは千晶です。

 

夏休みもあと残り2週間ぐらいですね(^_^)v

夏休みと言えば宿題!我が家でも毎年何を作ろうかと悩むのが工作の宿題です(*_*)

息子の提案してきたのは、

「楽しい工作セット」¥2,980

「不思議実験セット」¥1,980

 

母大蔵大臣「(高ぇよ)却下します。お金ではなく知恵を出すのよ!」(笑)

 

今年もいろいろ考えた末、ちょうど一学期に図工の授業でクラフトテープを使ってカゴを作ったと言うので、これは使えると・・・クラフトテープも家にあるし(何より製作費0円)\(^^)/

手伝ってあげるからやろうとやり始めたのですが、やはり男の子(^^;細かい作業がめんどくさいと直ぐに飽きてしまい、結局私の作品に(^_^)v

まぁ少しは一緒にやったので良しとしますか♪

出来上がったのはひよこの形の小物入れと、ティッシュペーパーケースです(^^)v