ゴルゴ松本さん 少年院で魂の授業!

おはようございます(^^)

早朝からセミが網戸にとまって全開ボイスで鳴いています!天然の目覚まし時計の威力は凄まじい(^^;)

 

先日、1周年で頂いたお祝いのお花ですが、絵手紙に変身!今年から絵手紙を習いだした仲澤母が描いてくれました。部屋に飾って元氣もらっています(^^)v

今日は素敵な動画をご紹介しますね。

2年程昔の動画になりますが、ゴルゴ松本さんの少年院での授業の模様です。この授業の内容を自分に置き換えながら聴いていると、感動と勇気が湧いてきます!

 

リサグラの1年間には多くの人から、あたたかい応援をしていただきました。その応援のエネルギーから元氣をもらって続けてくることが出来ました(^^)

でも少数ですが、心無い言葉や態度で気持ちを下げる人もいます。最近はそんな負のエネルギーも、「なにくそ今に見てろよ!」とプラスのエネルギーに変えてしまうので問題ないのですが(^^)v

良いことも嫌なことも、起きること全てに「有難し」の気持ちでいることの大切さ、勉強になります(^^)